東日本大震災時に受け入れを手伝ってくださった皆様へ

 

【2011年4月、被災された福島県の方の受け入れをお手伝いいただいた皆様へ】
お世話になっております。もう10年6ヶ月前の話ですが着の身着のままで福島県からご家族を受け入れをさせていただいた時のこと。
急なお願いにもかかわらずそのご家族のために子ども用のおもちゃや日用品、食器などをくださった地域の皆様、室内清掃を無料でしてくだっさった業者さん、ガスコンロをくださったガス会社さんなどご協力をいただいた皆様へ
そのご家族と出会った2011年4月9日の夜、電気をつけたときの「あぁ明るい」とため息混じりにおっしゃったのを今でも思い出します。
おかげさまで当時から今にわたり毎月1万円で提供させていただいた部屋をお引越しすることとなりました。お嬢様3人もご結婚されました。そして写真のおもちゃをプレゼントした幼児も今では中学生です。ありがとうございました。