5日間で1950km東北の旅を終えて

 

近々、福島県南相馬市と神奈川県秦野市をつなぐ南相馬子ども保養プロジェクト2017ついに発表!


地元秦野市に到着しました。走行距離は5日間で1950km今回の旅も実に有意義でした。


新しく知り合った方々、五年以上にわたるお付き合いのある方、出会った頃に比べ、みんな終始笑顔だったな。


今まで東日本大震災当時のことを話されなかった当社で受け入れをした方達も自ら詳細に話してくださいました。


5年後、10年後を考え市役所へ電話とメールでいきなりアプローチをしましたが、南相馬市の桜井市長をはじめとした皆さんに私たちの想いを伝えることができ、本当によかった。


まだまだ完全な復興にはほど遠いと思いますができることを継続して行動いたします。


また今回の旅にあたりガソリン代や宿泊費など東北での活動費として、数名の方から費用御負担のありがたいお申し出をいただきました。


あらためてお礼、そして旅の報告をしに伺います。本当にありがとうございました。

東北の仲間からは東日本大震災当時や今に関するテレビには出ない貴重な情報、ご飯やビール、コーヒーなどの飲み物、宿泊場所、さまざまな情報の提供をいただきました。みなさんの想いをここ神奈川で伝え続けます。

またお会いいたしましょう!東北で!
9月!また新しい旅が


あなたたちのことは忘れていません。ずっと想い続けていますと伝えられたらと思うのです。


 

本日は午後から雨ぇぇぇぇぇ(泣)

スタッフ福嶋秀樹です・

 

年明け初のチャリティバザーは途中雨が降り出しました。

 

そういえば洗車をした次の日がほとんど雨の人が、というか雨男がいたような気がします。

 

本日のチャリティバザーは福島づいた日でもありました。

とあるご縁で知り合った福島県の方へ当社からお仕事を初めてお願いする日でありました。せっかくなので・・・